自分改革、脱酒(ダッシュ) ( ゚Д゚)ノ

20歳過ぎから、ビール(発泡酒)を毎日欠かさず2リットル飲んできましたが、アラフォーの体がアルコールの解毒についていけず、仕事に穴をあけるようになりました。もうこんな自分いやだ!!さよならアサヒアクアブルー>.<

コンビニはアルコール天国 

コンビニに行ってぷらぷら買い物していたら、アルコールコーナーに目がいった私。

 

ドリンクの30%はアルコールなんだな…

 

 

時は夕方。

ビールやら、カクテルやらを買うお客たちを見て思った。

 

コンビニで買うやつらは、アルコール依存レベルが低そうだなと。

 

だって私はこの間まで大型リカーショップで買ってましたもん。

 

毎日いっぱい飲むから、コスパの良いところで買いたいでしょ。

 

あと、ストックが切れるの怖いので、大量購入したいし。

 

 

 

うん?!

 

オレも最初はコンビニでビールをちょこちょこ買ってたな…

 

あー、、なるほど!

 

 

コンビニはアルコール依存症の上級者を作り上げる社会のインフラだ!!

 

 

私もそこのお世話になった卒業生でした^_^

 

 

こりゃー良いシステム持ってんなー、アルコールメーカーさん!

 

まいりました>.<