自分改革、脱酒(ダッシュ) ( ゚Д゚)ノ

20歳過ぎから、ビール(発泡酒)を毎日欠かさず2リットル飲んできましたが、アラフォーの体がアルコールの解毒についていけず、仕事に穴をあけるようになりました。もうこんな自分いやだ!!さよならアサヒアクアブルー>.<

アルコールと消防団の先輩Tさん

先輩

「最近、酒が抜けない。。飲み会の次の日は、起きれないんだ、半日は…」

 

 

その症状を聞いてみると、

二日酔いに加えて体のダルさでツラいとの事。。

 

 

オレと同じ。

肝臓、すい臓、内臓達が警告を出してる状態と考え、しばらくアルコールは控えるよう懇願。。

 

 

先輩自信が体の改善を望んでいたみたいだから、何日かは控えるでしょー

 

でも、寡黙で真面目な方なので、体が回復次第また飲みますね。。

怒りストレスがアルコールswitchとなりやす方なので(+_+)