自分改革、脱酒(ダッシュ) ( ゚Д゚)ノ

20歳過ぎから、ビール(発泡酒)を毎日欠かさず2リットル飲んできましたが、アラフォーの体がアルコールの解毒についていけず、仕事に穴をあけるようになりました。もうこんな自分いやだ!!さよならアサヒアクアブルー>.<

千鳥大悟と、アルコール

 

最近見たニュース。

今をときめく千鳥大悟が、番組で手の震えを見せてしまい、それがネットニュースになった。

https://www.excite.co.jp/news/article/Sirabee_20162222831/

 

 

私はお笑い好きなので、大悟の酒エピソードはたくさん知っている。

 

いま37歳だっけ?

わからん、とにかく30後半だ。

 

 

そろそろアルコール処理能力が落ちる年齢、それに加え売れっ子で仕事の量はハンパないだろうからストレスもMAX…

 

そのMAXストレスをアルコールで消去しようとしてると思うが、いかんせん体がNGを出しはじめているんだなーー

 

 

大悟はどうしたいのだろう?

 

お笑いを選ぶなら、アルコール依存の治療(脱酒)を早めにした方がいいと思う。

 

アルコールを選ぶなら、アルコール依存の治療(体が治るまで)をして、なお且つ仕事を減らしストレスの軽減をした方がいいと思う。

 

 

 

どちらが良いか?

 

私は前者だと思う。

 

 

後者は無理だ!

暇になったらなったで、大悟はまた大酒を飲むだろなーー。。

 

大悟に限らず、誰もがアルコール依存になったら、節酒は無理なんだなー

 

アルコール麻薬に脳が支配されてしまってからでは。。

 

 

 

 

悲しいね、アルコール好きの終焉は。。

 

 

 

 

吉本の千鳥担当者は、大悟の今後の人生のためにアルコール依存の治療を至急するべき。

後回しにすればするほど事態は大きくなるから。

 

 

 

……と、勝手に考えてみた^_^