自分改革、脱酒(ダッシュ) ( ゚Д゚)ノ

20歳過ぎから、ビール(発泡酒)を毎日欠かさず2リットル飲んできましたが、アラフォーの体がアルコールの解毒についていけず、仕事に穴をあけるようになりました。もうこんな自分いやだ!!さよならアサヒアクアブルー>.<

アルコールVS忘年会

勝ったよ! 忘年会に!

 

断酒している筋トレyoutuberの意見を参考にして。

https://www.youtube.com/channel/UCZbse--sqGarx_gFD1IF_mQ

 

 

①仕事の先輩2人とオレとの、忘年会

飲まない理由: 家族(嫁さんの忘年会の迎えがこの後ある)

周りの反応: まじか!?残念〜

自分の飲酒欲求:  最初に少しだけ。ただコーラと食べ物で腹を満たしたあとはゼロになった

その他: アルコールなしの初めての飲み会だっので、うまくできるか不安だったが、会話を楽しんだら、ノンアルでも全然平気と分かった

 

 

消防団7人での、忘年会

飲まない理由: 健康(肝炎の一歩手前と医者に言われた)

周りの反応: お前、いつも飲みすぎだったからなーーと最初。ちょくちょく軽くひと口飲め攻撃があったが笑顔で回避

自分の飲酒欲求:  なかった(自分でも驚き)

その他: 前回の実績が自信につながり、余裕のノンアル。今回も積極的に会話を楽しんだ。

 

 

 

気持ちいいね〜、ミッションを成功させると^_^

 

さあ、次は来年、新年会2〜3回と、仕事仲間との札幌カニ食べ放題旅行が待ってる!

 

新年会は今回みたいにイケる気がするが、、酒好きの人達とのグルメ旅行は少しだけキツイな(*_*)

 

何か作戦を練る必要がありますねー